カラスタロットお迎え/タロットの意思をひしひし感じたお話

この記事はアドセンス広告を利用しています。

先日、
カラスタロットさんをお迎えしました。

私は
鳥さんと生活したことはありませんが、

時々ベランダに来る
きれいな声の鳥さんとか

昔オーストラリアに滞在していた時
庭先に遊びに来てくれる鳥さんなど

鳥は結構身近な存在でした。

いつか
鶏さんと生活してみたいという憧れもあります。

カラスもまた、
私たちにとっては身近な鳥さんです。

カラスは黒くて大きくて
とっても賢いので
中には怖いと感じる方も
おられるかもしれません。

しかし、カラスは
神の使いであるという信仰もあって
人を導き、
預言を示すと言われています。

日本の「八咫烏」もそうですね。


サッカー日本代表の
シンボルマークにもなっていて、
勝利へ導くという期待を感じます。

八咫烏は足が3本あって
天・地・人を表すそうです。

困った時に導いてくれる存在とは
タロットにも通づるところがありますね。

この「CROW TAROT」は
MJ CULLINANEさんのタロットデッキです。

初めましてのリーディング

まずはカラスタロットさんに
3つの質問を聴いてみました。

(左から)
①あなたの得意なことは何ですか?

A.ソード騎士

「勇気と知性の風に乗って
理想の地へと導きます。
例え雪荒ぶ険しい道でも
私はあなたの希望で在ります」

ソードは風のエレメント。
騎士(ナイト)もまた、風のエレメントです。


風に乗って理想まで突き進む姿。
まさにカラスタロットさんにピッタリ。

②私に何を望みますか?

A.金貨9/逆

「見栄を張らず、おごらず、
ありのままの姿で
私と向き合ってください。
私の示すものの本質を
見誤らないでください」

一般的なタロットでは
ハヤブサを手なづけた
優雅な女性が描かれています。
カラスタロットさんでは
犬の頭に留まったカラスさんの姿が。

犬さんを手なづけ(?)
豊かな理想へと導いたのでしょうか。

③共に歩むためのアドバイスをください

A.聖杯10

「あなたにとっての幸せの形を
明確に描いていただければと思います。
あなた個人だけではなく
周囲も幸せになることです。
私は
天高く広い視点をもって寄り添い
そこへと導きます」

名付け

次に、
カラスタロットさんの名前を決めました。

左から、まずは希望を聴いたところ、
ワンドの王(キング)。
はやる気持ちが抑えられない!
しっかり決めてくれよ!といった雰囲気。

他のタロットさんたちには
希望で示されたカードと対応する星座の
星の名前を由来にしてきました▼

https://kedamalife.com/blog/2822

ふと
「星座に『カラス座』ってあるのかなぁ?」
と思って調べてみると、ありました。

カラス座は台形のような四角い星座で
アイヌでは
「レラ・チャロ(風が吹き出す口)」
と言われたそう。

カラス座が東の空に昇るのは
東風が吹く春先。
西の空に昇ると
西風が吹く季節に。

アイヌ民族の占星術師も
星の位置から風や嵐を読んでいたそうです。

レラ・チャロ。かわいい響き!

早速「レラ・チャロはどう?」
と聴いてみたところ、

金貨8/逆。

「なんかこう…
もう少しひねってよ」

といった雰囲気。

「じゃあ『チャロ』は?かわいいよ?」
と再提案すると
(ひねりが単純…)

聖杯9。Wishカード!
「チャロがいい!それにしよう!」

こうしてカラスタロットさんの名前は
「チャロ」さんになりました。

(レラ・チャロで
『風の吹き出し口』なのに
『チャロ』じゃあ
ただの『口』になっちゃうけどなぁ)

そう思って
「チャロ」に何か意味がないか
調べたところ、

「チャロ石(チャロアイト)」
という天然石があることと

「チャロ」はロシア語で
「魅惑する」
という意味であることを知りました。

三大ヒーリングストーン
「チャロアイト」

チャロアイトは
スギライト、ラリマーと並ぶ
「三大ヒーリングストーン」の1つで
浄化に優れているとのこと。

精神と感情のバランスを取り
心の弱い部分とも
向き合う力を与えてくれるそうです。

「魅惑する」という意味も
紫の色合いも
カラスに似合うなぁと感心。

「友達」という意味も!

検索の中で
charoはブータンのゾンカ語で
「友達」
という意味であることも知りました。

キャプテン翼のセリフ
「ボールはともだち こわくないよ」
的な感じで
タロットは友達。

私と友達になってくれるのでしょうか。
ありがとう、チャロさん。

タロットの意思

カラスタロットさんは
私が考えた星座〜アイヌ語由来の名前から
天然石「チャロアイト」へと導きました。

タロットって、恐るべし。
本当に意味があるとは。
タロットに意思があることを
信じざるを得ません。

カラスは
キラキラ光るものを集めるとも言いますし

今後、
チャロアイトのルース石を見つけて
チャロさんの浄化に使いたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA