「熱い気持ちで始まる新章」2024年5月8日新月のタロットメッセージ

この記事はアドセンス広告を利用しています。

2024年5月8日12:21、新月。

新月・満月の日って
寝るまでは眠く無いのに
いったん寝ると
泥のように眠れてしまいます…
(私だけ?)

今回の新月の数秘は「9」
完成・成熟のエネルギーがある数字ですので
満月っぽい印象ですが

タロットの9は「隠者」のカード
俗世を離れて悟りに向かうような
「新章突入」「手放す」といった
イメージもある数字です。

2024年も5ヶ月目となり
そろそろ「今年実現したいこと」
が見えてくるタイミングかと思います。

「私は」何をしたいのか
「私は」どんなことで幸せなのか

主語を最小の「私」にして
この新月に
リセット・リスタートを図ってみてください。

それでは今回も
3択タロットメッセージをお届けいたします。

下記画像A,B,Cより
ピンときたものをお選びください。

Aをお選びのあなたへ

課題:ニイド
状態:杖7
助言:杯8

今週は自分や他者の欠点にばかり目を向けないこと、無いより有るにフォーカスすること、そんな課題が示されています。不満感・自信の保ち方と向き合う1週間となりそう。他者と自分を比較したくなるのかもしれません。

今週は「周囲と比べた自分が劣っているように見えても実はそこが強みになりうる・そこを少し改善すれば強みになる」という雰囲気です。示されたのは《杖7》一見すると敵が多くてピンチ!に見えても実は優位な立場にある…例えるなら「アンチコメントは注目されている証拠」という感じでしょうか。悪口はどこかに嫉妬や憧れが含まれているものです。(本当に嫌いな相手なら何も言わずに去るでしょう)それと似たように、短所も長所も裏表。

アドバイスは「すぐに諦めないこと」。示されたのは《杯8・逆位置》もう一度着手するようなイメージです。他人に言われたからやめる・捨てる、他人に言われてただ傷付くのではなくって(ちょっと傷付くけれどね)、より輝くための改善のヒントにすればいい。もし必要なければ「そういう意見もあるのね」と気にしなくてもいい。

レディさん

粘り強く、根気強く。
簡単に自分で自分を諦めちゃダメよ。

Bをお選びのあなたへ

課題:ダエグ
状態:杯の女王
助言:杖2

今週は「なんとなく日々を過ごしていませんか?」と問われるような課題が示されています。もちろん、毎日毎日120%の力は出せません。なんとなくぼんやり過ごす日があるのもいいことです。でも、その30%が毎日続けば、それがあなたの100%になってしまう。それは少し勿体無いような気がするのです。日々のメリハリをつけてみるといいかもしれません。

今週は「いいわいいわで妥協する・許してしまう」ことに気をつけたいエネルギー状態です。今週のあなたは自他ともに受け入れる慈愛に満ちています。とても美しいエネルギーなので、これが裏目に出ないよう意識してみてください。依存的にならないよう、どこかで線引きを。

助言は「より良いところを望むこと」。杖2のカードはあなたに「望んでもいいんだよ」と伝えています。他人のことも大切だけれど、人生って結構短い。あなたが生まれてくる時に持ってきた「やりたいことリスト」を思い出して。また、もしパートナー・共同作業者がいるのなら、お互いに依存せず、同じくらいのパワーで。

ウーノ大先生

今日は頑張る・今日は休む
あなたと私の関係性
メリハリをつけてみてね♪

Cをお選びのあなたへ

課題:ぺオーズ
状態:杯5
助言:塔

今週の課題は「変化の勇気を持つこと」。変わるって怖いですよね。今より良くなる可能性があるってことは、今よりも悪くなる可能性があるってことだもの。「だったら変わらなくていい」って思ってしまうのは仕方がない。

ネロ氏

でもね、そもそも変わらないことなんて不可能なの。何にもしていなくても、勝手に変わっているの。自分1人で生きているわけではないから、社会が変わるのに合わせて自分も変わっているの。身体も勝手にエイジングしていくしね。だからね、能動的に変わろうとすることが重要なの。

今週はちょっと後悔の気持ちが湧きやすいエネルギー。この世界の物理的には覆水は盆に返らないのだけれど、溢れてしまった水が眠っていた種を芽吹かせて花が咲いちゃったりするから、この世界って面白い。(この面白さについて、今週の課題の《ペオーズ》が伝えているのかも)水も運も留まらず巡っていくもので、留まったら腐ってしまうの。動くこと、変わること、巡ることが大切なの。

助言は「クラッシュ&ビルド」。塔のカードはダイナミックに「変革」を奏でています。(ここで極めつけに《塔》が出るのかー!と、もはや清々しい気持ちになりました)あなたの胸の中にいる少年ジャンプの主人公を躍動させて。彼らの物語は不運から始まるものも多い。もし始めたいのなら、壊す勇気を。

今週は3択とも
なんだかアツいエネルギーでした…!
皆様すてきな1週間をお過ごしください。

インスタライブ
「毛玉夜会」

新月・満月の夜にインスタライブ配信中!

✴︎無料プチ鑑定付き
✴︎新月のマインドセットに
✴︎満月の整えに

ご参加お待ちしております。

\話題を随時募集中です/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA