《4/16〜4/23》1週間のタロットメッセージ

この記事はアドセンス広告を利用しています。

2024年4月16日4:13
上弦の月を迎えました。

この上弦の数秘は「9」
満月への1週間は《これまでの経験を踏まえた躍進》がポイントとなりそう。

活かすもの、断ち切るもの、超えていくもの…様々かと思います。

それでは今週も3択タロットメッセージをお届けいたします。

下記画像A,B,Cよりピンと来たものを1つお選びください。

Aをお選びのあなたへ

ハガル/節制/杯6

課題

ルーン「ハガル」は《雹(ひょう)》のエネルギー。突然降ってくる雹に対処するように、今週は試練やアクシデントをどう乗り越えるかが課題となりそうです。不運に感じるだけではもったいない。この経験が今後のあなたの糧となりますように。備えあれば憂いなしの気分で、今週は「念の為」を入念に行うと安心かと思います。

状態

今週は「どうしようもできない」とネガティブになりやすいエネルギー状態の様子。不運に見えるハプニングやアクシデントを《拒絶しない》ことがポイントとなりそうです。現実を受け入れ調和すること。できることでやりくりすること。そのようなイメージを持たれるとよいかと思います。

助言

《困難を楽しんじゃう子供の気持ち》を意識してみましょう。「雹が降ってやだなぁ…」ではなく「スッゲー!!たのしー!!」と興奮しちゃう小学生男子のようなワクワク感。 大人の自分・子供の自分、その双方が調和すれば、困難はステップアップの糧に。

レディさん

困難を「有意義な苦労」に変えるかどうかはあなた次第よ!

Bをお選びのあなたへ

ベオーク/剣3/剣見習い

課題

今週の課題は《自分自身の成長を見守ること》です。成長痛を見守る母のエネルギーを自分自身に向けること。「かわいそう」ではなく「必要な過程であった」と許すような気持ち。

状態

「傷付きたくない」「現実を直視したくない」という気持ちがわきやすいエネルギー状態の様子。少々ナーバスになりやすいと言いますか、ちょっとしたことが気になりやすい状態なのかもしれません。転ぶのが怖くて逃げるままだと、自転車はいつまで経っても乗れません。直視することは辛いことですが、この先へ進むために必要な通過儀礼。過去の辛かった経験にも引っ張られやすいため《それは過去であって今ではない》と一区切りをつけてみてください。

助言

怖がると真実以上に怖くなるもの。今週は緊張感を解いてリラックスする時間を意識してみましょう。過去や未来に意識が引っ張られやすいため、五感を刺激して「今ここ」を味わってみてください。

ウーノ大先生

「案ずるより産むが易し」だね!

Cをお選びのあなたへ

ユル/死神/杯騎士

課題

今週は《生まれ変わりのエネルギー》を意識してみましょう。 次の満月の《収穫》に向けて進む今、なにか《一皮剥ける必要》があるのかもしれません。

状態

ルーンとシンクロするかのように、今週は《生まれ変わり》《終わりと始まり》のエネルギー状態となりそうです。私以外になりたいのかもしれないけれど、私以外私じゃないの(って歌ありましたね)。自分以外の別人になるのではなく《本来の私に戻る》というイメージです。終わらせるべきことはここで終わらせましょう。

助言

今週は《現実的に思考を組み立てる》ことを意識してみてください。甘いだけの言葉、ポジティブなことしか提示しない人、理想ばかりで現実が伴わない思考…そういうふわふわしたところからの卒業です。厳しい意見も鵜呑みにしなくてもいいので、1つの視点として参考に。

オム君

おふとんから出るのちょっとツラいけど、夢じゃなく現実世界で遊ぼー♪

−−今週も楽しい1週間になりますように−−

インスタライブ
「毛玉夜会」

新月・満月の夜にインスタライブ配信中!

✴︎無料プチ鑑定付き
✴︎新月のマインドセットに
✴︎満月の整えに

ご参加お待ちしております。

\話題を随時募集中です/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA