「過去と未来を見つめて今自立する」上弦の月〜満月までの1週間メッセージ
2024年3月17日13:11、上弦の月を迎えます。
今回の数字は7。自立、分析、振り返りのエネルギー。
満月までの1週間、今までの振り返りをしつつ、それを踏まえた目標を立ててみてください。
目標は1週間で達成できないかもしれませんが、目標達成のために「1週間でできること」の小さな目標を立ててみると良いかと思います。
それでは今回も、上弦の月から満月までの1週間タロットメッセージをお届けいたします。
下記画像A,B,Cよりピンときたものをお選びください。
Aをお選びのあなたへ
ギュフ/杯10/金10
「ありがとう」を伝える卒業式を
2枚のカードが「10」を示しました。到達、一区切り、次のステージへ行くようなエネルギーです。新たなステージへ行くために「終わらせる」ことがポイントとなりそうな1週間。「卒業式」のイメージです。
ギュフのルーンは「感謝」「贈り物」のイメージ。今そばににいる誰か、身近な誰か。もらったもの、与えたもの。その縁深い誰かとの出会いに感謝し、自分もその方の力になりたいと願う気持ちを大切にしてください。「ありがとう」をちゃんと伝えてください。実際に形としてプレゼントを贈るのも良いかと思います。そうして卒業式をちゃんと終えるからこそ、次のステージに進むことができます。
そして「家族」「家庭」もキーワードになりそう。一人暮らしの方も、今ご家族がおられなくても、家族や家庭の「身近で小さな幸せ」のイメージがキーワードです。今日からお彼岸入りなので、お墓参りも積極的に。DNAはまさに受け継がれる贈り物。
Bをお選びのあなたへ
オセル/金の女王/剣7
与えるから与えられる。
でも、利用されないように。
オセルは「過去」にヒントを見出すエネルギー。この上弦の月の「これまでの振り返り」にシンクロするルーンです。反省や後悔で終わらず、未来の目標達成のためのヒントにしましょう。
惜しみない愛情を与えてくれる「おっかさん」のような「金の女王」のエネルギー。今週はあったかい気持ちで誰かの力になれそう。金運も安定。仕事もプライベートも堅実に形になりそうです。誰かの力になるから、誰かも自分の力になってくれる。「与えよ、さらば与えられん」そんな循環を大切に。募金や寄付、ボランティア活動もおすすめ。
そんな人には「ずるい人」「足を引っ張る人」が近づいてきやすいもの。「剣7」は「あなたを利用する誰かに注意せよ」と言います。与えてばかりにならぬよう、吸い取られてしまわぬよう、相手を選んで。丁寧な言葉遣いや態度など、礼節を意識すると出る杭も打たれにくくなるでしょう。
ぺオーズ/正義/杯4
事実のまま受け取ると
未来はそんなに怖くない。
ぺオーズは「偶然」「チャンス」「選択」などのエネルギー。今週は未知な未来を恐れずに、望む未来を選択する勇気を持ちたい1週間になりそうです。
「杯4」はあなたに「妥協してない?」と問います。このくらいでいい。自分にはこのくらいの幸せで十分。冒険にハラハラするくらいなら地味な安定がいい。本当に、それがあなたにとっての「最善」ですか?
「正義」のカードはあなたに「事実のまま受け取って」と言います。出来事に一喜一憂すると疲れます。しかし、出来事を「事実のまま」受け取ると、それほどドラマティックでもないことが多い。
「失敗しちゃった!損失が出た!どうしよ〜!?」と受け取ると大ピンチになりますが、「失敗しちゃった。今できる対処はこれ。原因はこれ。繰り返さないための対策はこれ。」このように淡々と事実のまま受け取ると、失敗は貴重なヒントになり、冒険もそれほど怖いものではなくなる気がします。
今日からお彼岸。20日は陰陽のエネルギーが平等になる「春分の日」を迎えます。いよいよ、陽のエネルギーの季節が始まりますね。どうぞ心晴れやかな1週間をお過ごしください。