下弦の月〜新月の1週間タロットメッセージ

この記事はアドセンス広告を利用しています。

2024年4月2日12:14
下弦の月を迎えました。

今回の下弦の月の数秘は「4(22)」

・揺るがない足場と心
・自分自身に立ち返る
・バランスよい状態

そんなエネルギーの下弦の月。

私たちの三次元的な肉体の脚は2本ですが
《精神的な自分の脚》の2本も加えて
4本の脚で安定するテーブルのような。
そんなイメージです。

ここから新月までの1週間は
《これまでの振り返り》と
《不要を手放していく》好機です。

今は進まなくても大丈夫。
焦る気持ち、
はやる気持ちをしばし鎮めて
整理整頓していきましょう。

それでは今回も
1週間のタロットメッセージをお伝えいたします。

下記画像A,B,Cより
ピンと来たものを1つお選びください。

Aをお選びのあなたへ

イング/杖8/杖3

受け取ったものを開封してね

買っただけで満足してしまうことってありませんか。せっかく買ったのに着ていない服、届いたのに開封していない段ボール箱…精神活動もこれと同じで、受け取った先で活用していかなければもったいないことです。

猫ルーンは豊穣や収穫のエネルギー「イング」を示しました。しかし、現在〜この1週間のあなたはとても忙しそうで、目まぐるしく変わる周囲の状況に順応すべく全力疾走しているようなエネルギーです。日々の生活を後回しにしたり、自分を置き去りにしやすいことをイメージします。

この1週間、ぜひ一旦立ち止まってみてください。まずは先日の満月で受け取った結果をしっかり見ること。作りっぱなしでは、その果実が美味しくできたのか改善が必要なのかわかりません。収穫した果実を味わってください。そうすれば自ずと、向かうべき方角が見えてきます。

Bをお選びのあなたへ

ダエグ/剣騎士(逆)/杯7

1日の使い道を意識してみよう

《やらなくてはいけないこと》《やりたいこと》そのバランスって難しいですよね。24時間の使い道…睡眠時間を差し引いたら、1日の活動時間って結構短い。

猫ルーンは1日の暮らしのエネルギー《ダエグ》を示しました。現状〜この1週間のあなたのエネルギーは《剣騎士の逆位置》とのことで、最短距離&最速でフルアクセル…やや暴走しやすいようなイメージです。「足元に!カニいるけど!それは踏んづけちゃっていいものなの!?(え、見えてない??)」猫ルーンがそんな助言をしているような。

やるべきことをやるのが大人ではありますが、大人にこそ夢が必要です。やるべきことをやる犠牲になる何かが大き過ぎては本末転倒な気がします。そんなあなたに《杯7》は「やるべきことだけにならなくてもいいのでは?」という助言をしているように思います。丁寧に暮らすこと、やるべきこと・やりたいことのバランスを1日の中で意識してみてください。

Cをお選びのあなたへ

ヤラ/皇帝(逆)/剣6(逆)

根気強さが試されそう

物事が上手くいかないとき、これでいいのだろうか…と不安になってしまいますよね。焦ってあれこれ方法を変えてみるも、沼にはまっていくような。

今の状態〜この1週間は、そんな不安感や自信のなさを感じやすいエネルギー。そんなあなたに猫ルーンは、長いスパンで考えるエネルギーの《ヤラ》を示しました。ヤラのエネルギーは農業を彷彿とさせます。土づくりに始まり、種を蒔き、毎日お手入れをして、晴れの日も嵐の夜も過ごし、ようやくの収穫。それは根気強く大変な日々ですが、だからこそ揺るがない結果を手にできる。

今週は根気強さを意識して、しばし踏ん張りどき。《剣6》は環境を変えるエネルギーですが、ルーンや皇帝の雰囲気、そして逆位置で出ていることから《今やめちゃったらもったいない》というメッセージを感じます。インターネットと同じように、物事の動きが結果となるには時間が必要です。あなたが放つ情報が伝播し、世界が書き換わるのですから。

インスタライブ
「毛玉夜会」

新月・満月の夜にインスタライブ配信中!

✴︎無料プチ鑑定付き
✴︎新月のマインドセットに
✴︎満月の整えに

ご参加お待ちしております。

\話題を随時募集中です/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA